人気ブログランキング | 話題のタグを見る
di:stage祭ジャンボリー ペーパークラフト
ジャンボリーで先行発売されたdi:stageに配布ペパクラをセット。
このペパクラ+di:stageというのが最高に楽しい!
di:stage祭ジャンボリー ペーパークラフト_a0066669_2045673.jpg

エクシア「だまって並べ」(シャキン)

ちょうどfigmaが手近になかったのでROBOT魂のエクシアを店員に。

何このクオリティの高さ。
正直ペパクラとかdi:stageにはそんなに興味が無かったのだが
自分で組み立てる楽しさと出来上がったジオラマの遊び甲斐が素晴らしい。
プロモーションというより啓蒙活動として最高に効果的!

このペパクラ自体がdi:stage用ペパクラを作成する上で非常に役に立つ見本。
組み立てると一番重要なモチベーションもモリモリ上がるし。
特に台座にピタッとはまる型紙はテンプレとして画像ファイルを公開して欲しい。

オフィシャルブログを読んでもいまひとつ実感できなかったが、さわってわかるdi:stageの遊び甲斐。
自作にも挑戦したいけど、イベントで展示していた背景ペパクラも早く商品化してくれないかな。
by nayuta_m | 2009-08-09 23:22 | フィギュア
<< mobip 神北小鞠 ROBOT魂 ガンダムエクシア >>