人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偽物語(下)

最終話「つきひフェニックス」阿良々木月火

物語シリーズ最高傑作!
最後の最後できたわ。
キャラとのかけあい、バトル、物語、世界観、全ての面でこれまでの集大成的な完成度。
今巻を読まずして物語シリーズは語れない。

まさかこのシリーズで泣かされるとは思わなかった。
そういえば兄妹も「家族」なんだよな。
家族ものに弱い人感涙必至。

前半の主役は火憐。
上巻で萌えもせず活躍もしなかったのに、何故かここへ来て一気にかわいくなってきた!
神原とのキャラかぶりは置いといて、兄に対する惚れてる発言とか何なのこの妹!!そしてラギ子いちゃいちゃしすぎ!!!

阿良々木月火
小さい方の妹。
和服好きでファイアーシスターズの参謀担当。

「もうお兄ちゃん、妹のおっぱい触り過ぎ!」
という名言を残してはくれたが、やっぱり上巻の火燐と同じく張本人であるがゆえの蚊帳の外状態で月火の描写が圧倒的に足りない。
キャラ間のかけあいがメインのシリーズとしては不完全燃焼でしょう。
押し倒された時とかキスシーン時とか反応がおもしろいキャラだけに月火とのかけあいはまだまだ見足りない。

最終話だというのに世界観を広げる新設定が明らかに。
忍野、貝木そして今回登場の影縫プラス謎の先輩という四人の謎サークル。

阿良々木姉妹大行進な今巻、唯一尺をとって登場する八九寺。
どんだけ八九寺好きなんだよ。
しかも最終話を超えて八九寺エピソードでもう一冊とか半端ない!


スピンオフするとしたらファイアーシスターズが一番やりやすいと思うので2010年の2冊が終わったら是非にFSS(ファイアーシスターズ物語)をお願いします。
by nayuta_m | 2009-07-23 23:10 |
<< GUNSLINGER GIRL... ROBOT魂 月下 先行試作型 >>