人気ブログランキング | 話題のタグを見る
化物語(アニメ)第2話
オープニングが付きました。
ホッチキスって笑うところですよね。
最後は巨人かよ!

キャラ別(エピソード別)オープニングってことだからこれで使用終了か。
これが一回きりの使用ってのはもったいないな。


第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」

相変わらず原作とイメージが全く重ならない。
ひたぎのアパートもイメージと全然違ったし。

逆に絶望先生風のイメージ映像はいい感じ。
もとが小説だから心象風景的描写が合うのかな。

ひたぎの家でのかけあいシーンが予想以上に楽しい。
道程トーク、脳みそトーク最高です。

ラストの戦場ヶ原さんがふつーに、イヤすんごくかわいいんですけど!
この笑顔、ラギ子が惚れるのもしかたないですよ。

エピローグで火憐と月火のビジュアルが出てしまった。
ここは原作のように焦らした方がよくない?

エンディングの入り方といい、すげー完結してます。

小説の化物語と切り離して考えるとクオリティは非常に高い。
アニメ化不可能と西尾維新が言っていた化物語のアニメ化はこうなる必然だったのかも。
次回の八九寺の登場を待つまでもなくコレはあり!
ブルレイも買っちゃう勢いで応援します。
by nayuta_m | 2009-07-12 23:59 | アニメ
<< figma 028 星村眞姫那 武蔵野線の姉妹01 >>