リボルテッククイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ
フロイラインでさんざん懲りたのに
まさか再びリボの女性キャラを買う日が来るとは。

いろいろとフロイラインから改善されているが、何より一番大きな改善点は顔。
第一弾のレイナは激しく残念な出来だったのでスルーしたけど、アイリは見違えています。
まともな顔にしてくれれば買うんですよ、海洋堂さん。
とは言っても出来のいいガチャフィギュアレベルではあるんだけど。
a0066669_2141207.jpg

サイズ
多少小さいが、ほぼfigmaと同サイズ。
並べられるし小物は共用できるしで、これはうれしい。
もうfigmaサイズ(1/12)をアクションフィギュアの国際サイズにしてしまえ(暴言)。

ヒジ関節
へたにジョイントを隠して不自然さが増しているfigmaより、ジョイント剥き出しリボの方が気にならない不思議。

軟質素材
フロイラインの欠点のひとつだったガチガチ素材が軟質素材へ変更。
フリフリスカート&エプロンとかリボンとか本当にいい感じになってます。

オプション
手首は本体に開き手、オプションとして握り手の計4つ
箱はスカスカなんだからもうちょっとサービスしてもいいのでは?

ギミック
まじめな所ではツインテールの可動させての表情付けが楽しい。
エロ関連では上は○首がきちんと塗装されているし、下はパンツが着脱可能という、さすがクイーンズブレイドな仕様。

総合的に満足な一体。
フロイラインが最初からこのクオリティで出ていれば、いい意味でfigmaと競えたのに。
[PR]
by nayuta_m | 2009-07-05 22:07 | フィギュア
<< リボルテック アークグレンラガン 化物語(アニメ) >>