人気ブログランキング | 話題のタグを見る
化物語(アニメ)
ついにアニメ化されてしまった西尾維新作品。
西尾維新作品の中でも好きな作品だけに不安半分、期待半分で視聴。

第1話「ひたぎクラブ其ノ壹」

声のイメージ、演技は全く違和感なし。
キャラデザインに関しては女キャラ良しだが、男キャラは想像とかけ離れていた。
ラギ子も忍野も悪人顔過ぎない?
まあどうでもいいか男キャラは……。

キャラに違和感がないのに作られた画が原作を読んだ時のイメージと全く合わない。
シャフト独特の画つくりがどうと言う以前に、人の動きとか舞台とか何もかもが違う。
従って小説とは全く別物だなーというのが第一印象。
だからと言ってイヤかと言うとそうでもなく、不思議な感じ。

化物語のキモであるキャラ間の掛け合いに関しては、塾での等価交換のくだりを見た限りでは心配ない感じ。
八九寺や駿河の登場が楽しみ。

予告に火憐と月火が!!
この辺はうまいな、さすがシャフト。
by nayuta_m | 2009-07-04 23:59 | アニメ
<< リボルテッククイーンズブレイド... ROBOT魂 ランスロット・ア... >>