人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リボルテック グレン
ついに復活リボルテックヤマグチ。
やっぱロボのリボルテックはレベルが違う。

この凶悪なツラ構え。カミナも惚れるよ。
リボルテック グレン_a0066669_2233377.jpg


リボルテックグレンラガンと並べると
リボルテック グレン_a0066669_22503389.jpg

アレンジの関係上、部品自体がグレンラガンより大きい(基本的に横に幅がある)ところもあるが、きちんと寸詰まりになっていて同スケール扱いできそう。

一番くじのでふぉめかガンメンと並べると
リボルテック グレン_a0066669_2305440.jpg

でふぉめかの方がかなり小さい印象。
グレンラガンメカの劇中サイズはかなりフレキシブルだし胴体部分だけの比較なら同じサイズなんだけど
さすがにこの差は違和感ある。
残念。


ネオリボルテック仕様
箱は統一サイズということで大きめ。
置き場所的に購入側にはメリットがないです。

必要性がいまひとつわからなかったリボコンテナだけど
細かいパーツを入れておくのにムチャクチャ便利。
特に今回はラガン関係で細かいパーツが多いので重宝する。

値上げはされてしまったが、その分リボコンテナとかリボチップとかサービスも追加されているし
無理してシリーズがなくなるのが一番痛いので堅実に行って欲しいところ。
by nayuta_m | 2009-06-04 23:59 | フィギュア
<< リボルテック ラガン S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>