S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
初のフィギュアーツ購入にクウガをチョイス。
バンダイのライダー商品(途中打ち切り)展開にはHGからはじまってソフビ魂やらアルティメットソリッドと散々ひどい目にあって来たのに、また買ってしまった。
まぁもはやシリーズでコンプリートしようとかは全く考えてないけど。

見た目の質感や玩具っぽいイメージから合金使用かと思っていたプロテクターはオールプラ製。
合金かと見まがうほどメッキはキレイなんだけど、遊んでると傷つきそうでちょっと怖い。

体型は独特のフィギュアーツ体型。
第一弾が出たときにスルーしたのはバンダイのライダー商品展開にうんざりしていた以上に、この体型が好きになれなかったからなんだけど、アクションポーズをとらせると気にならなくなる。
造形的に気になるのは頭部の角が大きいところくらいかな。

仕上げも美しく製品クオリティは高い。
唯一クウガで選別が必要なのは鼻の横の黒部分。
ここがまともに塗られている固体はほとんど無く、左右で異なっていたり、黒がほとんど塗られていない固体が多かった。
a0066669_031869.jpg

figmaはやてとツーショット。
設定上ではクウガ2m、はやて約150cmらしいので結構いいスケール感。

思っていた以上にいい感じなので主役ライダーくらいは集めてみてもいいかな、ディケイド的な意味でも。
[PR]
by nayuta_m | 2009-04-23 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 蜃気楼 Flyable Heart >>