figmaアーキタイプ he&she
figma一周年記念アイテム

>ワンホビ9プチレポート
今年はワンフェスもないので会場まで直接購入しに行く。
昼から並んで2時間待ち。
それでも無料配布のオレンジのfigmaサイクルも物販も余裕状態。

figmaの新作展示は雑誌の情報に出てた物が多く、新鮮味はあまりなし。
バリエーションを出すのもいいが月一体までにして欲しいところ。
屍姫は朝倉涼子並に手抜き感が感じられて危険かも。

figmaじゃないけど、リボルテックのクイーンズブレイドはかなりいい感じだった。
やっぱ人形は顔が命。
身体の方もより自然な感じに改良されてたように見えたし。
この規格でアイマスも作り直してくれないかな。


figma 00♀ archetype:she
a0066669_0562084.jpg

腰部(パンツ部)のみ軟質素材。
関節部分が白色で、クリア素材に埋め込まれたのを見ると氷人形のようで結構キレイ。

オプションは台座のみ。
sheは開き手、heは握り手になっているので、両方買うのがデフォ。

フラットな素体でクリア成形ということで
位置付け的にはリボルテックの光の巨人。

別に改造用の素体にしなくても、デッサン人形にしなくても、いじっているだけで充分楽しいので
アクションフィギュア好きなら買い。

見にくいけど真上を向いています。素体的には、ここまで上向けるのがうれしいやら悲しいやら。
あと胸の造形がイマイチ好みじゃない。


figma 00♂ archetype:he
a0066669_0564945.jpg

figmaの男性キャラってルルーシュとかドアラとかの奇形体型キャラか学生服のハルヒ系しかラインナップされてないのでふつうに筋肉質な体型が新鮮。
なんかリボのラゼンガンみたい。


今考えると二個買いしてもよかったと思えるくらいの良フィギュア。
再販はありえると通販ページにあったので、イベント限定定番アイテムにして毎回売って欲しい。
来年の二周年には子供素体が完成してますように。
[PR]
by nayuta_m | 2009-02-14 23:59 | フィギュア
<< クラナド アフターストーリー ... インアクション!!オフシュート... >>