バルドスカイセット
コミケで買い逃したバルドスカイセットがまさかの店頭売りということで速攻ゲット。

コミケグッズということで、てっきり恥ずかしい紙袋強制かと思いきや、DVDトールケースが並んでいて驚き。


>マキシCD「Restoration ~沈黙の空~」
一番の目玉アイテム。
歌はKOTOKOで、曲もバルドフォースのFace of Factを踏襲したメロディが入ってる熱いバトル系。

フルバージョン収録がうれしい。
おなじコミケ75売りだった小魔女のフェアリースセットはショートバージョンだったからな……。


>バルドスカイFIRST BOOK
DVDトールケースサイズのまさに小冊子。
内容もマニュアルプラスアルファレベル。
この手の本は内容が薄いのはわかってるので、大判にしてビジュアルを見せて欲しかった。

シュミクラムのCGモデルは普通のロボットデザインに歩み寄ったおかげで今までで一番カッコ悪い気が。(アクションゲーム画面でのドット絵(?)はカッコイイんだけど)


>BALDR SKY 2008 Winter Version体験版
これはいいチュートリアル。
きびしくやさしくノイ先生が教えてくれます。

一見無理ぽは連続攻撃も気合を入れれば何とか達成。
実戦ではかけらも使えなかったが。

あとノイ先生、もちろん攻略対象なんですよね?


>ムービー
このムービーがむちゃくちゃカッコイイ。
まぁ3DCGのシュミクラムは見なかった方向で。

分割商法宣言で買う気がなくなりかけていたバルドスカイだけど
一気にテンションが上がった。

あと、プロモムービー・トレーラームービーと書いてあるのに
ひとつしかファイルがないんですけど、不良品?


>テレカ
今となっては値段を吊り上げるだけのいらん子アイテムテレホンカード。
でも書き下ろしの空はむちゃくちゃかわいいくてOK。


会場で買えば充分満足なセットだが、店頭でこの値段で買うと(会場と違い冷静になってる分)ちょっと高い気がする。
ムービーや主題歌はどっかで手に入りそうだし、体験版は別バージョンだがダウンロード可能だし。
あと千円安ければ文句なしだったかな。
[PR]
by nayuta_m | 2009-01-24 23:59 | ゲーム
<< コードギアス コンプリートベスト 円環少女9公館陥落 >>