インアクション!!オフシュート グラスゴー
やっと到着した魂ウェブ限定KMF第一弾グラスゴー
今となっては無頼一般、ゼロ専用、無頼・改と三連続で購入してきた無頼のバリエーションにしか見えないのだが

PRI-11 GLASGOW
a0066669_21403986.jpg

新鮮味ゼロのグラスゴーの見所はなんと言ってもスラッシュハーケン。
待ち望まれてきたサザラン系の可動&射出再現のハーケンを実装。
基部ごと取り外してサザラン系の機体にも取り付け可能。

でも一体に一組しかないのがなぁ(当たり前です)。
この辺エアキャバパーツやランスの腰ハーケン、ブレイズルミナスあたりとパッケージングして
武器セットとして出して欲しい。
魂ウェブ商店の通販限定でかまわないので。

はずしたハーケンパーツを射出状態パーツの先にはめる形式。
長さは結構短い。
そのぶん保持力はあり、写真の状態で飾っておくことが可能。
a0066669_21405382.jpg

可動は基部がぐるぐる回転するのではなく、差込溝が上下に幅がありハーケンの差込場所を動かす仕組み。
不要な溝が見えてしまうが、それなりの範囲は動くので及第点かな。
真上には向かないので、吊り下がり状態とかは不可。

少ないギミック、パーツで最大限の効果には工夫が感じられるが
それなら標準装備して欲しいというレベル。

ガウェインの次にこれを見るとミリタリー色が非常に魅力的に見える。
ランスロットを始めとする第7世代機が出てこない
ボトムズ的なコードギアスも見たかったと思わせる。


1個買いだったが複数買いしても後悔していなかった出来。
カレン専用機が楽しみ。
[PR]
by nayuta_m | 2008-12-26 22:47 | フィギュア
<< CHAOS;HEAD ~TRI... ローゼンメイデン1 >>