ROBOT魂 ガウェイン
オフシュからROBOT魂への移行第一弾ガウェイン
SIDE MSの悲惨な状況から心配していたがSIDE KMFはオフシュのクオリティ維持のようで一安心。

IFX-V301 GAWAIN
a0066669_21232835.jpg

ポリカーボネートを使用している黒部分の質感とテカリが非常にいい感じ。
金色部も落ち着いた色味で黒色とのコントラストが美しい。
フロートの部分もパールが入っているし全体的に質感よし。

値段から想像していたのと比べ、箱は意外なほど小さいが出してみるときちんと巨大。
ゼロ専用機同士でサイズ比較。
a0066669_21242494.jpg

意外にマッチョ体型。
設定画再現ではなく、アレンジ体型だがここまでカッコ良ければ文句なし。
このまま格闘ポーズを付けたくなるくらい。

ただし可動に関しては、原作再現には不足はないがムチャクチャ動くわけでもないレベル。

ハドロン砲開口
a0066669_21235234.jpg

ギミックは他にコックピットハッチ開閉とランドスピナー展開があり。
コックピットはルルーシュ側のみでC.C.側の再現はなし。
開いた時に見える範囲は再現されている形なのでまぁOK。

ランドスピナーはこれまでにない凝ったギミックは見所だが
展開位置が高すぎて後ろに反ったポーズが前提になるのがもったいない。
もう少し低い位置まで下がれば膝を前に出した前傾ポーズも取れたのに。

手は平手のみで替え手なし。
本体以外の付属物はコックピットに乗せるルルーシュフィギュアと台座とエナジーフィラー。
バンダイなのに台座がついてるのは高評価。しかも半透明素材だし。

今までのオフシュKMFの中でも一二を争う高クオリティ製品。
ガウェイン好き、KMF好きは買うしかない一体。

(値段以外で)唯一残念なのは指ハーケンが再現されていないこと。
手持ち武装のないガウェインなんだから、差し替えでハーケン手をつけて欲しかった。
[PR]
by nayuta_m | 2008-12-22 23:59 | フィギュア
<< 姪少女 その2 フルメタル・パニック!10 せ... >>