人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルメタル・パニック!6 踊るベリー・メリー・クリスマス

BS11でのTSR放送終了のつづきで初めて原作版に手を出す。
初心者なのでナンバリングされた新装版を購入。

アニメ版からの移行でも違和感を感じず、すんなり入っていける文章。
声も画すらも脳内再生されるので無問題。

ストーリー的には繋ぎの話っぽく
本編と言うよりふもっふ風? と思わせて終盤はハードな展開に。
とりあえずこの巻でマデューカス中佐に惚れた。

ラスト、テッサ兄の意味深過ぎる登場シーンが気になりすぎる。
正確にはその対談相手がだけど……。

それにしてもアニメから原作に入った作品は初めてじゃないかな?
最初のアニメが放送されてから今まで何度か読もうとは思っていたけど、やっぱりナンバリングがなかったのが初心者には敷居が高すぎた感。
by nayuta_m | 2008-12-15 23:59 |
<< フルメタル・パニック!7 つづ... 姪少女 >>