悪路王(DVD1巻初回限定版特典)
投売りを待って数ヶ月、適価の新品を見つけてついにアヤカシDVD1巻初回限定版をゲット。
もちろん目的は悪路王フィギュア!

OHPによると1/31スケール(全長 約160mm)
a0066669_22442157.jpg

可動なしの固定フィギュアなので巨大な塩ビの塊。
そこがまた悪路王の重量感、存在感を感じさせてマル。

塗装の雑な点は見られるが平均的にレベルは高い。
なにより造形自体が文句なしに悪路王。

アニメ版アヤカシの唯一評価すべき点は「アヤカシの知名度を上げた事だけ」と以前書いたが間違っていた、アニメ版アヤカシは「この悪路王フィギュアを生み出すためにだけにあった」と言っても過言ではない。それくらい素晴らしい出来。
アヤカシファンはこれを買い逃したら絶対後悔します。

これで同サイズのアテルイ(夜叉丸先生付き)とか出たら悶絶モノにうれしかったんだけど。
a0066669_22444527.jpg

後ろから見ても、筋肉の盛り上がりとアヤカシの紋章が素晴らしい。
伸びてるマフラーは別パーツなので造形もシャープかつボリュームあり。

1/31という半端サイズだけど、どうにか同サイズのエイムを見つくろいたい所。
ガチャフィギュアですらオーバーサイズだし、何かないかな?

ファンとしてはこのクオリティのアヤカシ立体物が手に入るってだけで極上なのに
1巻限定版にはさらにTOMA描き下ろしBOX、ノンテロップOP&ED、そしてゲーム版のノンテロップOP(!!)までついてくる!
原作ファンなら買って損なし。
※ただし投売り限定
[PR]
by nayuta_m | 2008-12-01 23:26 | フィギュア
<< 化物語 (下) インアクション!!オフシュート... >>