ヴァリアブルアクション キングスカッシャー
メガハウスのヴァリアブルアクション
NG騎士ラムネ&40の主人公機キングスカッシャー
a0066669_23123857.jpg


塗装とスタイリングは最高
このカッコよさは並じゃない。

金ピカ具合から超合金っぽく見えるが、実際は合金使用率0で非常に軽くてスカスカ。
この出来なら合金版を一万越えで出してくれても買ったなぁ。

でも可動はかなり苦しい。
特に股関節の可動方向が悪く、足首可動もないので接地が悪くてポーズが付けづらい。
昔のシーエムズの青騎士ATみたい。
ただ台座が付いてるので浮かせればそれなりのポーズは可能。

材質のやわさと可動が良好でない点から、ポーズ付けしていると壊しそうで怖い。
そういう点でも超合金向きの作りだった気がする。

サムライオン
a0066669_23524920.jpg

差し替えなしで完全変形を実現しているだけで評価はマル。
ただ、この形態でも可動がネック。
特に頭部がほぼ固定なのが苦しい。


その他、細かいことを言うと付いてる開き手の形が気合不足でカッコ悪い。
こんな所でも差がでるもんなんだな……。
メガハウスのアクションフィギュアは初めて買ったが、まだまだ実力不足な感じ。

ただスタイリングと金色の表面処理に関してはホント間違いなく最高レベル。
それだけに可動が残念すぎる。
[PR]
by nayuta_m | 2008-11-04 23:59 | フィギュア
<< エドランゼ リトルバスターズ!The4コマ2 >>