スピードグレードコレクション ウイングガンダム
購入後積んでいたがHCMProのトールギスと絡ませるため組立て。
1時間もかからずに組み立てられる手軽さは貴重。
手を入れたのはゲート跡の色はげにガンダムマーカーを使ったぐらい。

XXXG-01W WING GUNDAM
a0066669_1820123.jpg

SGは初めて組んだけどディテール自体はHCMProと同等のレベルで可動と塗装が省略されているというコンセプトは素晴らしい。
台座まで付いてるサービス精神はバンダイとは思えない位。

まぁ塗装済みのくせにアンダーゲートという概念がなかったりとツッコミどころはあるが
安く買っていじる分にはこんなに最適な仕様もない。

事実上打ち切りになったのは、どう考えてもラインナップが間違い。
主役級のガンダムばかり出しても売れる訳がない。
GMとかリーオーとか量産ザコ機種を出してればムチャクチャ売れるシリーズになったと思うんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2008-09-23 23:25 | フィギュア
<< 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 HCMProトールギス >>