人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話
TURN21「ラグナレク の 接続」

フェイクタイトルです。
どう考えても今回のタイトルはナイト・オブ・ゼロだろ。
(オールハイル ルルーシュでも可)

アバンでのおちゃめぶりとかイイ感じだったマリアンヌだが、あっさりシャルルの側について、あっという間に悪人面に。
ここはシャルルに説教するぐらいのことはやって欲しかった。

今回の大部分を占めた問答は古臭く退屈だったがラストの急展開すぎる展開はさすがコードギアス、最高です。

ナイト・オブ・ゼロ!
このネーミングは絶妙すぎる。
これを思いついたときの快感は天元突破グレンラガンを思いついた時の比じゃないだろう。

やはり最後の敵はシュナイゼルに。
ディートハルトがいるってことは黒の騎士団は完全にシュナイゼル側か。
さすがにカレンはルルーシュに付くと思うからスザク&カレンvs黒の騎士団?
ふつうの物語だとラスト近辺の主人公側は大所帯状態になるが、そこを逆転させるギアスのシナリオはさすが。
オープニングの聖天八極式とアルビオンの揃い踏みがこっちの方向で実現するとは。

次回予告
ビスマルクのギアス発動
ギャラハッドvsアルビオン
って事はシュナイゼル側にラウンズは付いたか。
by nayuta_m | 2008-08-31 22:02 | アニメ
<< もっけ8 インアクション!!オフシュート... >>