インアクション!!オフシュート ランスロット コンクエスター
別に待ちに待ってた訳ではないが、このコンクエスターかなり満足度の高い一体に仕上がってる。
パッケージはまた帯付き。
でも箱の色が赤いのはどうだろう。コードギアスで赤と言えばライバル機である紅蓮だからな。

公式ページの設定画では違うようにも見えた頭部だが
コンクエスターでは変化なしという解釈らしく、ノーマル版と変更なし。

ノーマルとの変更点は胸部と肩部と脚部。
脚部は足首カバーも変更されて可動するようになった。
ここは設定画だと同じに見えてたんだけど、可動範囲拡大が目的かな。
飛行メインのコンクエスターじゃ生かせないし、それよりもファクトスフィアギミックの改良とかコクピットの開閉追加の方がよかったな……。
a0066669_0571515.jpg

羽をつけた時のボリュームが半端ない。
きちんとABSで作られているので羽が曲がる心配も無用。
ただ作り自体はスナップフィットキットの彩色完成品的なある意味潔い分割。

ハドロンブラスターの展開は設定どおり。
おもちゃ的に遊ぶにはかなり楽しいギミック。
a0066669_1565785.jpg

ただしフロートとの接続部は展開に必要な可動のみで、本編みたいにグリグリ動かすことはできない。
写真のように取り外して構えればカッコはつくので、へたにポールジョイントとか仕込むより正解かも。

アニメ本編でもフロートがついてからメカアクションが別物になってしまったが
オフシュでも印象が、ポーズ付けが、ガラッと変わってしまった。

フロート、ハドロンブラスターのボリューム感といい、ギミックの遊び甲斐といいギアスのオフシュでは一番満足度が高い。
待望の台座も付いているし、ノーマルランスロットのエアキャバルリー化も可能、買って損のないアイテム。
[PR]
by nayuta_m | 2008-08-30 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... figma 011 遠坂凛 私... >>