シューティングゲームヒストリカ2
一年も空けずに第2弾が出ただけで最高なユージンのシューティングゲームヒストリカ。
今回は公式ブログでの均等アソート宣言もあり(逆に)不安感増大だったが、第一弾に負けないラインナップとクオリティが実現されていて一安心。


武者アレスタ
a0066669_0393613.jpg

ロボは別枠にして欲しかったんだけど、このカッコよさを見るととりあえず肯定。
ボリュームも他の機体とは段違い。
それでもオプションは皆無なんだけど。

可動部分は首のみ。
ダブったらバラして関節を仕込みたくなる位の魅力がある。

ちなみに左スカートの「舞」は主人公エリノアのパーソナルマーキング。
色変えマーキング変えシクレがくると思ったんだけどな。
a0066669_0425958.jpg

ゲームのイメージではこっちの方が強い後姿。
バックパックがまさに武者アレスタ。
これを見てると雷とかバリアとかのオプションを作りたくなるけど設定画とかあるのだろうか?


レイストーム R-GRAY1
a0066669_0372363.jpg

シューティングの中でもトップクラスに好きなゲーム。
このR-GRAYも今回のラインナップの中で当たりといえるクオリティで満足。
※翼の取り付けが間違ってるようです。カッコイイからこれで飾ってるけど……。


スターブレード ジオソード
a0066669_0525360.jpg

今回の鬼子。
マーキング違い1/3アソートのこいつのせいでコンプセットの価格が……。
出来自体は非常にいいんだけど。


スターラスター ガイア
a0066669_0551775.jpg

第一弾のレビューの時要望してた中で唯一ラインナップされた待望の機体。
なんだけどモールドのもっさり具合やあっさり具合からハズレのイメージ強し。


ファンタジーゾーン オパオパ
a0066669_0583664.jpg

もとからシンプルなデザインな上に粗が目立つ仕上げのため完全にハズレアイテム。
もうちょっと何とかして欲しかった。


R-TYPE III R-9スラッシュゼロ ラグナロック
a0066669_104716.jpg

第一弾のR-9Aと同仕様なので違いがよくわかるアイテム。
デザインが洗練されて強そうに見えるってのがいい。


相変わらず最高のコンセプトと高めのクオリティ。
発売が決定しているボックス版も箱買い確実。
この調子でシリーズを続けていってくれれば言う事なし。
心配していたロボはSRでここまで出来るのであれば、逆にHCMproぐらいのサイズで別展開して可動+オプション充実でやってくれれば神なんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2008-08-26 23:59 | フィギュア
<< ハプニング CHAOS;HEAD >>