figma 008 泉こなた 制服ver.
作品的にもキャラ的にもそんなに好きではないこなただが
色々いじってポーズを付けるには最高の素材。
可動自体はハルヒ系と変わらないが、頭身の低さや丸い手のおかげで実質スケールが大きく感じるからかな?
a0066669_2344821.jpg

スカートや裾がなびいた状態で造形されているのでポーズを付けた時に動きが感じられる。
この辺はリボルテックヤマグチ的仕様だけど非常にマル。
a0066669_235518.jpg

先行したコスプレ版こなたと比較。
前髪の形が(もみあげの形状が)全然違ってた。
付属しているフェイスパーツはかぶってないので合わせて4つの表情が可能に。
固定フィギュアにないfigmaの魅力のひとつに表情交換があるけど、この4フェイスは大きな魅力。

付属フェイス比較
コスプレver 口開け笑顔、むっつり顔
制服ver 口閉じ笑顔、><顔
[PR]
by nayuta_m | 2008-08-12 23:15 | フィギュア
<< 機動戦士ガンダムUC 5 ラプ... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>