インアクション!!オフシュート 紅蓮弐式
ついに待望の黒の騎士団サイドのKMFがOFFSHOOTに登場。
パッケージもランスロット以来の帯つきで気合が入っている。
a0066669_1411835.jpg

発売延期して金型改修しただけありスタイリングは基本的に良好。
ただ、バンダイ的にはアゴしゃくれが決まりなのか?
プラモに負けないアゴな頭部にがっかり。
プラモの唯一にして最大の欠点だったからリベンジしてくるかと思ったのに。

成形色メインで塗装面の心配はなし。
色合い的にはプラモより本編に近く感じる。

可動についてはプラモには及ばないレベル。
プラモでも充分とは言えなかった下半身の可動だがオフシュはさらに苦しい。
カッコよく滑走してる風のポーズが難しいのはもったいない。
a0066669_1565158.jpg

コクピットブロックは別パーツ、ハッチ開閉可能。
今後の月下系への使いまわしがいい意味で期待できる感じ。
意味深な穴が後ろの三角凹部に開いてるし。

今までもどこかで手を抜いてきた(サザーランド系のハーケンやランスロットのコクピットハッチとか)オフシュだが今回は初期右手の爪が稼動しない手抜き。
これはポーズの表情付けに結構影響する。
軟質素材なので無理に開かせればしばらく開き手になるけど……。
あと首や腰なんかの可動も痒いところに手が届かない感じ。
a0066669_224022.jpg

誰もがやりたくなる両手輻射波動。
こっちの甲壱型腕の爪は可動します。

やっぱりこのレベルの大きさのそろった機体を並べられるのは最高。
どうかクオリティを落とさずにもっとハイペースで発売していって欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2008-08-09 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... wave1/7朝霧麻衣 >>