人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンダーフェスティバル2008夏


・リボルテック
隠し玉だらけだった前回と違い今回のリボルテックはしょんぼり気味。
リボルテックエキスポがあるから抑えてるのかな?

天元突破グレンラガン
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2345950.jpg

冬の素立ちからポーズ決め展示へ進化。
思いのほかガッチリしていてカッコイイ。
でも後ろのボードに載っていた彩色版はひょろ長いし、安っぽい塗りなのが不安。

エンキ
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_23454771.jpg

ほぼ製品版と思われるエンキだがポージングがカッコよすぎなので掲載。
あと刀がメッキに見えるんだけど。

エンキドゥ
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2347514.jpg

エンキと比べると非常に微妙な雰囲気のドゥ。
カッコ悪さがコンセプトのドゥとしては正解なのか?

エンキドゥドゥ
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2348877.jpg

やっぱりドゥドゥでしょ。
四つ腕の可動ロボフィギュアなんて貴重だから今からワクテカ。

メインであるリボルテックヤマグチの新作発表がエンキドゥ、エンキドゥドゥってのは逆の意味で驚き。
出ないより出たほうがいいのは認めるが、このラインナップならエンキとエンキドゥはコンパチで出すでしょ普通。
しかも連続してリリースとは売りたくないのか?
グラパールとかアーク、超銀河とか先に出すべきものは山ほどあるのに。
初期リボがエヴァの連続リリースで盛り下がったのを忘れたのだろうか?

フロイラインヨーコ
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2339413.jpg

確かに今までのフロイラインに比べれば格段に良くなってはいるが、それでもfigmaに勝ててるとは言いがたい。
個人的にはMMSのヨーコの方がいいかな。
フロイラインヨーコの腰のむっちり度はかなりポイント高いけど。


・figma
リボルテックとは逆で新作発表にかなり力が入っていたfigma。
これまではハルヒやらき☆すたというシリーズモノメインのラインナップで驚きが少なかったfigmaが新展開!

ジョジョ! 
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_21332031.jpg

瀬戸の花嫁!
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2123506.jpg

この辺はサプライズ重視で参考出品レベル。
このまま製品で出されては困る完成度だったけど。

ファン歓喜のハルヒシリーズ追加キャラ
鶴屋さん
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_21432521.jpg

朝倉!!
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_21434913.jpg

でも朝倉の方は実物を見ても気合が入ってないのがまるわかり。
まるでHGIFのような顔はどうにかして欲しい。

鏡音リン・レン
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_2282242.jpg

クオリティ高すぎ。
人形は顔が命だわホント。

呂蒙子明
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_22221121.jpg

順当といえば順当なラインナップだがまさか一騎当千の2体目が出るとは
にしてもすごいなこのパン……じゃなくてクオリティ。



・その他
FREEing涼宮ハルヒの憂鬱1/4バニーシリーズに待望の朝倉登場!
ワンダーフェスティバル2008夏_a0066669_003212.jpg

今回一番見てよかったのはコレです。
買うかどうかムチャクチャ悩む。
朝倉って、こんなに胸大きいイメージないんだよな(そこかよ!)
by nayuta_m | 2008-08-03 23:59 | イベント(立体系)
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... WILLCOM03 カスタマイズ編 >>