リボルテック ラゼンガン
リボルテック最高傑作。
元々リボルテックに映える機体だとは思っていたが
バリバリマッチョスタイリングと格闘戦特化の機体がリボのアクションポーズとベストマッチ。
黒くテカるボディやら、リボジョイントでグリグリ表情がつけれらる尻尾とかも最高。

真・螺旋王機 羅善巌
a0066669_23455178.jpg

このラゼンガンと比べるとあれだけ出来がよく見えたグレンラガンが見劣りして見える位。

大きさはグレンラガンより一回り小さい。
a0066669_23592312.jpg

この点は、ありえないと思ったが
鎧を着たグレンラガンに対して元の素体がラゼンガン(まさに裸・善巌?)だと思えばぴったりと思えなくもない。
a0066669_23595056.jpg

a0066669_001098.jpg

a0066669_004423.jpg

格闘ポーズを取らすのが楽しすぎ。
格闘ポーズの取らせやすさはリボエヴァに匹敵。
その上原作でも格闘戦メインなところから最高の格闘リボルテック認定。

欠点としてはグレンラガンと同様、腰(?)関節が口の上に設けられているので腰をひねったポーズが変に見える所くらい。


スペシャルボーナスパーツのグレンウィング基部
本体のサイズが大きかったインパクトモデルのウィングよりデカイ。
なんとなく造形もダルいしちょっと不安な出来。
[PR]
by nayuta_m | 2008-06-16 23:59 | フィギュア
<< 11eyes -罪と罰と贖いの... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>