FREEing ソニックダイバー 零神
今まで何度もサンプルで見ていたフリーイングの零神だが
製品版でもやっぱり音羽の顔は残念なままだった。
ガレキで差し替え用の頭部とか出ないかな。

でも逆に欠点はそこぐらい。
ロボ本体に関しては結構満足できる出来。

A2K0/G2K0飛行外骨格 零神
a0066669_2043953.jpg

特異なソニックダイバーの体型を立体化。
アートワークスに載ってたガレキとはレベルの違う出来でスタイリングの点では文句無し。

サイズが大きい分可動もかなり良好。
可動範囲的には手首が実質回転しかしないのが不満なくらい。
ただ製品としての精度はシーエムズ的でボロボロ取れるわ、バキバキ鳴って折れそうだわで玩具としてのプレイアビリティは低い。

塗装はベタで分厚く精度も悪いのだが、成型色メインになってるので気にならないレベル。
でもパッケージやサンプル写真のようなキレイな白を塗って欲しかったな。

グライダー形態のGモード
a0066669_22194924.jpg

ガッチリ関節が固定されるわけではない、ふにゃふにゃ変形。
説明書もモノクロで見にくくて役に立たないので変形操作はストレスがたまる。

定価は高いがシーエムズのメカアクションシリーズあたりが問題ない人なら間違いなく買い。
個人的にはシーエムズクオリティでも気にならないので音羽の顔だけが耐えられない欠点。
これが放送中に発売されてれば狂喜乱舞だったんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2008-06-09 22:29 | フィギュア
<< figma 005 高町なのは... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>