フロイライン リボルテック 天海春香
買ったのはフレンドショップ限定版のスノーストロベリー
フロイラインには色々言いたいことがあったが買わなければ言う資格もないし
どうせ買うなら春香しかないということで満を持してゲット。
a0066669_0131553.jpg

実物を手にとって見ても、やっぱり顔がどうしようもなくダメ。
「榎木造形のお嬢さん」ってのが売り文句のひとつなんだけど、そこが一番ダメなのがフロイライン最大の欠点。
たぶんFateの胸像シリーズとリボルテックセイバーが売れすぎたので勘違いしちゃったんだろうな。
a0066669_1193273.jpg

可動に関してはまずこのコスチュームチョイスが疑問。
「やわらか素材?何それ?」と言いそうな、がっちりと分厚い塩ビのカタマリのスカート。
せっかく可動範囲の広い股関節が完全に殺されている。

塗装も分厚いベタ塗りでまるでガチャフィギュア。
この大きさでこれはないでしょう。
イメージ的には、まさにゴム人形。

スカートは着脱可能。
腹から足のラインは結構いい感じ。
a0066669_11101923.jpg

可動系萌えフィギュア最大の難所であるおしりから太もものライン。
フロイラインはMMS以上figma以下かな。

顔も身体も製品クオリティも全てにおいてfigmaの足元にも及ばない。
よかったさがしの達人でも誉めるのは困難なアイテム。
[PR]
by nayuta_m | 2008-05-28 23:59 | フィギュア
<< シューティングゲームヒストリカSP おおきく振りかぶって 10巻 >>