リボルテック グレンラガン
先行版を買い逃して3ヶ月弱、ついにリボルテックグレンラガンをゲットした!

箱に入った状態だと「インパクトモデルの方がいいんじゃね?」って印象だったが
手にとってポーズを付け始めたらリボはやっぱ次元が違う。

「その手はくわねー!」
チミルフのビームを受け止めたイメージ
a0066669_092723.jpg

可動は最高だが仕様的には最小限という感じ。
コアドリル流用のギガドリルは色が合わないし
握り手以外のオプションハンドは持ち手両手、指差し手、開き手は片方づつのみ
グレンウィングなし、ツインドリルなし。
「完全に揃うのはいつになるのよ?」状態。
せめてインパクトモデルの初代みたいにツインドリルが付いていたら第一部バージョンとして色々楽しめたのに。

ギガドリルブレイク後イメージ(自作ギガドリル使用)
a0066669_1115140.jpg

コナミのインパクトモデルとのサイズ差はそんなに大きくない。
これならグレンウィングを流用しても違和感ないレベル。
ただインパクトモデルのウイングは背中装甲ごと換装仕様なのが問題。
ウイング側の背中パーツを切断してリボに付けられるようにしてもいいんだけど、そうするとますますインパクトモデルがいらない子になるし。

ものとしては最高だけど商品構成にちょっと不満。
グレンウィングが完成するのがエンキ発売時で9月以降になるのは(ホントはむちゃ不満だが)しょうがいないとして
8月のフルドリライズverにはプレイアビリティを向上させるために
今回とは別バージョンの表情とオプションハンド、あとまともなギガドリルは付属させてほしい。
[PR]
by nayuta_m | 2008-05-21 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... figma 003 セイバー ... >>