インアクション!!オフシュート サザーランド(一般機)
3体同時発売だったオフシュートのナイトメアフレームの一体。
量産機って本当にいいですね。

PRI-13 SUTHERLAND
a0066669_0283154.jpg

インアクション=ゴム人形というイメージをくつがえすシャープな造形は文句なし。
MSインアクションのダメイメージを引きずっているインアクションという名前はやめた方がよかったんじゃない?

塗り分けが難しい機体じゃないのもあって塗装もよし。
所々にメタリック塗装を使ってる凝った仕様。

ギミックもコックピットハッチ開閉可。
スタントンファ可動。
差し替え式とは言えファクトスフィア展開も再現。

唯一残念なのはスラッシュハーケンが可動しないこと。
造形だけでなく鈍いメタリック塗装の質感もいいだけにもったいない。
分離しないまでも円筒形の部分が回転するだけでもだいぶ違うのに。

現時点でも最もラインナップが充実しそうなオフシュートがクオリティ的にも最上なのがうれしい所。
あとインアクションとして心配なシリーズ内でのスケール統一がきちんと行われれば文句なし。
[PR]
by nayuta_m | 2008-05-10 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... リキッドストーン 高町なのは ... >>