リキッドストーン 高町なのは エクシードモード
フルアクション、カラーレジンキャストによる完全色分けのガレージキット。
figmaでStrikerSなのはは出るがエクシードモードは当分出ないと予想して購入決意。
a0066669_23141188.jpg

無塗装のパチ組みでも制作期間は約二日かかった。
実際はしくじった部分の修復作業があったんで短縮は可能っぽいけど。

カラーレジンの質感、特に透き通るような白レジンの質感がいいので無塗装でも全く問題無し。
ジャケットの宝石部分にはクリアパーツを使っていてこの質感も最高。

黄色や青のラインは全て別パーツで組合わせてラインを再現。
はめが合わないときは裏を削ったりする必要はあるが、ぴたりと合わさった完成形を見ると感動。
カラーキャストを生かすためにアンダーゲートも完璧。
どっかの○ンダイ社員はリキッドストーンに修行に行った方がいい。

心配だった顔は瞳デカール、睫毛、眉毛デカールをはれば、下手な固定フィギュアよりいい顔になった。
デカールも瞳パーツ、顔パーツも複数付属するので失敗を恐れずトライ可能。
一応取り説に従って顔だけトップコートを吹いてます。

初心者による初心者へのアドバイス
瞬間接着剤の白化がけっこう目立つので付けすぎ注意。
あとはみ出し時に関節を付けっぱなしにすると取り返しがつかなくなります。

大きさは巨大でMMSよりもさらにふた周り以上大きい。
figmaとかと並べるってレベルではない、だいたい1/8フィギュアくらい?

可動に関しては良く動くんだけどスカートのおかげで下半身のポージングはかなり制限されて残念。
よく動くといってもガレキなのでガシガシ動かすのは無理、繊細な扱いが必要。
使用する関節もポリではなくプラなので瞬着で太らせる技が標準で必須。


レイジングハート・エクセリオン光翼展開
デカッ! 重っ! カッコイイ!!
a0066669_23202182.jpg

射撃体勢で構えさそうと思ったけど、両手構えでも重すぎて先が下がる。

光翼は本来ノーマルモードとの選択制で瞬着での固定が必要だが両方捨てがたいので差込み式にして裏側をテープ止め。


ガレキなのでかなりの高額だが大きさからくる存在感とクオリティからくる満足度は保証。
色プラ状態なのでふつうにプラモを作れる腕があれば組立ても問題なし。
全キャラ揃えたくなる魔性のアイテムです。
[PR]
by nayuta_m | 2008-05-09 23:59 | フィギュア
<< インアクション!!オフシュート... ダイアモンドクレバス /シェリ... >>