アルティメットソリッド仮面ライダー5
元はベストと呼ばれていた再販中心のアルティメットソリッド仮面ライダー第5弾。
リペイントではない全くの新規として待望の新1号、新2号がラインナップ。

フルセットの売り方を見ると7人ライダー中、アマゾンがハーフアソートっぽい。
塗装の手間の問題らしいが、まわす方としては新1号、新2号が通常アソートなのはうれしい所。

ただし劣化を続けるアルティメットソリッドらしく今回もクオリティは低い。
旧1号、2号はベルトのバックル部分にクリアパーツを使っていた気がしたが、今回は廃止。
唯一アンテナが極太からシャープな造形に変更されているのがプラス進化なんだけど、それすらスペアアンテナ廃止と言うマイナス要素を含んでいる。


仮面ライダー新1号
a0066669_23291210.jpg

正直カッコイイ。
これがなければアルティメットソリッドは見捨てていたのに。
悔しいやら嬉しいやら。


仮面ライダー新2号
a0066669_2329347.jpg

2号と言えば赤いブーツに赤いグローブというイメージなので、やっぱりこれが欲しかった。
ただこのダサいポーズはどうにかならなかったのか?
今回新ライダーは変身ポーズで揃えているのはわかるんだけど。


最近のバンダイはラインナップにしろ、クオリティにしろいいかげんにしろと言う感想しかない。
いいモノを作らないと最終的には自分の首を絞めるってことにそろそろ気付いてもいいんじゃない?
[PR]
by nayuta_m | 2008-05-02 23:59 | フィギュア
<< コードギアス 反逆のルルーシュ... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>