人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ToHeart2 AnotherDays その6
ToHeart2ADネタバレありキャラ別レビューその6
ちゃる(山田ミチル)編


メガネをかけたもんじゃガール。
6人目にして初めてプレイがつらいシナリオだった。
おとなし系のキャラはキライじゃないはずなのにちゃるには全く心が動かず。
サブ属性的にも同人作家だったりと悪い要素はないのに、その描写からは魅力が感じられなかった。

シナリオライターもその辺を自覚しているのか新サブキャラを何人も投入したり、まーりゃん先輩を筆頭とした生徒会の面々による学園祭ネタまで用意しているのだが……苦しい。
ちゃるが魅力的に描かれていないので貴明の心変わりにも説得力が皆無だし。

シナリオ的には偽装恋人系。
まぁ「ネタが平凡=おもしろくない」と言うつもりは全く無いが、このシナリオに関して言えば何もかもが想定以下だった。

あとこのシナリオのみささらが正気に戻り(?)まーりゃん先輩に冷たいのが印象的。
あの壊れたささらのままで出番を増やして欲しかった。
by nayuta_m | 2008-04-22 23:25 | ゲーム
<< アウタスキン01 ワサンボン コードギアス 反逆のルルーシュ... >>