インパクトモデル グレンラガン グレンウィングver.
リボルテックグレンラガンがひと月早く発売してれば決して買うことはなかったインパクトモデルシリーズのグレンラガン。
店頭で目にして我慢できずに購入。

パッケージは今までの真っ黒で蓋付きのものからMMSヨーコと同じような白ベースで窓の開いたものに変更。
箱はライトな雰囲気になったが値段は上がってます……(価格は約2リボルテック)。
a0066669_23481930.jpg

材質はPVCメインでやわらか素材。
やわらかさを生かして可動範囲が広い、とかならよかったんだけど
逆にポーズを付けてると間接が抜けたり装甲が外れたりします。
この辺はガッチリとしたリボとは全く別物。

ただスタイル自体は良好。
可動範囲的に派手なポーズは出来ないが、無理のない範囲内ではかなりカッコよく様になる。
特に顔はかなりの男前。
a0066669_23435537.jpg

箱にドリル手(右手)(左手)と書いてあったので「もしかしてギガドリル!?」と淡い期待を持って開けたけど
入っていたのはノーマルver.と同じツインドリルの手でした。
わかっていたけどね……。

a0066669_023630.jpg

グレンウイングは背中の装甲ごと取り替える仕様。
ウイング単体分離じゃないのでリボとかに流用するのは苦しい。
ただ設定どおりに折りたためるのは非常にうれしい。

ジオラマベースはノーマルver.の岩からメカニカルな格納庫っぽいものに変更。
一応作業台はグレンのコックピットの高さになっている。
あと差し替えで可動アームが付いているので飛行状態でも飾れる。
でも、こんな台座付けるくらいならギガドリル付けるか値段を下げてくださいよコナミさん。


正直出来自体は悪くない、と言うよりかなり良いんだが出すのが遅すぎ。
リボルテックで発売が決まっている今、この値段この可動この仕様ってのはダメすぎる。
せめて値段据え置きでギガドリルが付いてたら評価も変わったんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2008-04-17 22:20 | フィギュア
<< インパクトモデル グレンラガン... 魂SPEC ブラックサレナ >>