人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インパクトモデル グレンラガン ギガドリルver.
しょうがないのでギガドリル自作で擬似ギガドリルver.
イメージソースは第3部ラストのカテドラルテラ突入シーン。
あのデカさと尖り具合が個人的にベストなので。
インパクトモデル グレンラガン ギガドリルver._a0066669_2294397.jpg

使用台座はfigmaスタンド。
大きめなメカ物に使用すると土台の小ささやアームの支持力が足りなくなるがほんとにいいスタンドだよ。

カテドラルテラ中心部突入!
インパクトモデル グレンラガン ギガドリルver._a0066669_19534864.jpg

プラ版を丸めて円錐形にして真鍮線でドリル線を再現。
色は黒鉄色を筆塗り。
凸ドリルにするか凹ドリルするかで迷ったけど参考にした22話のドリルが凸だったので凸ドリルで作成。
というか凹ドリルは難易度高いし。

ギガコアドリル挿入!
インパクトモデル グレンラガン ギガドリルver._a0066669_1954059.jpg

後ろから見ると中が中空なのがまるわかり。
というかエッジと中を塗ればこれで充分な気がしてきた。

ちなみに中が空なのでティッシュを詰めてそこにツインドリルを突き刺して固定してます。
by nayuta_m | 2008-04-19 23:59 | フィギュア
<< プライマリ 001 アルフェニ... インパクトモデル グレンラガン... >>