魂SPEC ブラックサレナ
魂SPECは初めて買ったがこれはいいクオリティ。

AESTIVALIS CUSTOM
a0066669_2125220.jpg

箱には分離状態で格納されているので最初に手に取るのがこのエステバリスカスタム。
この時点でカッコよすぎ。
合体前提なのに設定画的スタイリングではなく、小柄なボディに伸びた四肢という作画風スタイル。
可動は最低限だが背中の重力波アンテナも可動するし、何よりずっしりとした合金感がたまらなくいい。
ピンクなのに(?)このカッコよさは異常。


BLACK SARENA
a0066669_213641.jpg

ブラックサレナのアーマーは全てプラ製だが、中のエステバリスの重量感とテカテカの黒光りボディにより安っぽさは皆無。
肩のウイングバインダ、背中に生えた2本のロングスラスター等のカッコいい装備をカッコよく再現できている。
全体のスタイリングはリアルロボット風のあっさりした体型。
もうちょっとハッタリの効いた感じでもよかったかな?

肩バインダの解釈はコトブキヤのプラモよりこっちの方がピタリとしてて好きなんだけど
太もも横部のスラスタが開かないのが惜しい。
構造的にも何もない部分なんだから実装して欲しかった。

開きます


高機動ユニット
a0066669_2132285.jpg

他の形態に比べてモールドが大味で荒く見えるが
実物のデカさを前にするとちょうどいい感じ。
エステ時の重力波アンテナ、サレナ時のスラスターと各形態のとんがり装備が生かされているのがいい。


最初の期待順とは逆でサレナ形態が一番不満の多い形。
でも高いレベルの中での不満なのでブラックサレナ製品の中では唯一無二の選択なのは間違いない。

遺跡ユニット風スタンドは高機動形態で飾るにはいいが、サレナ、エステでは使えない(エステでは元々使えませんが)レベル。
サレナで使用するとすっぽ抜ける危険があるので注意。
[PR]
by nayuta_m | 2008-04-16 12:54 | フィギュア
<< インパクトモデル グレンラガン... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>