人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話
TURN02「日本 独立 計画」

急展開につぐ急展開の連続。
この密度の濃さはまさしくコードギアス。
そして最後の最後のワンシーンで強烈な引きを生み出す構成。
で予告を見ると全く何事もなかったように別展開風なのも、またコードギアス的。

一期からR2への空白は2話目にしてあっさり明かされる。
あそこからルルーシュを殺さず出世に使ったスザクはある意味期待できるかも。

ヴィンセント超絶機動はなんちゃってランスロットにすぎなかったイメージを一変。
でもそれ以上に卜部の受けがカッコよすぎ。

単に空白の一年を象徴するだけにしてはいい扱いだったロロ。
この先どうやって使うのかと思ったらギアス持ちかよ!
という事はあの瞬間移動がギアスの力?

学園モノをあくまで続けるっぽい雰囲気からロロは仲間になる気がするがどうか?
へたするとスザクまで転校してきたり?
by nayuta_m | 2008-04-14 23:14 | アニメ
<< 魂SPEC ブラックサレナ メカニックコレクション 紅蓮弐式 >>