アルター アイドルマスターCollection Part2
FA4シリーズのアイマスブラインドボックスフィギュア第二弾。
基本的に出来は第一弾と同レベル。
フィギュアに恵まれないアイマスにとってはベストな選択だが決して誉められる出来ではない。
というか顔のクオリティに差がありすぎる。

ラインナップはアイドル6人(シクレ含む)×2色+小鳥で全13種。
今回のレビューはトゥインクルブラックを使用。


如月千早
a0066669_23232375.jpg

顔もきちんと千早しているがそれ以上にこの脇と胸の造形は職人業。
千早スキーなら探してでも買う価値のある一体。


星井美希
a0066669_23233953.jpg

a0066669_23245110.jpg

シークレットは覚醒美希。
1/8フィギュアも出るしアイマスキャラの中では美希ってフィギュアに恵まれてるな。
これも良顔造形だし。


双海真美
a0066669_23235763.jpg

前回の亜美と同じく頭身が高すぎるが、顔の出来が良くなってて印象が結構異なる。
動きのあるポーズも真美らしいしギリ合格レベル。


三浦あずさ
a0066669_2323570.jpg

ひどい顔。
顔は酷くても身体の造形はハイレベルなこのFA4アイマスシリーズだが
このあずさは編みタイツの塗装が手抜き感満々でちょっと救いようが無い。


水瀬伊織
a0066669_2324920.jpg

ひどい顔Part2。
伊織はとことんフィギュアにめぐまれないけど、そんなに難しい顔なのだろうか?
ただし! この身体の造形は何なんだ!?
ぷにぷに感あふれるロリボディの造形はひとり別次元。
腕にぷにぷに感を感じるフィギュアってのはめったにないよ。
あと腰まわりの肉あまり感とかもありえないこだわり(?)
でも伊織ってそういうキャラじゃないと思うんだけど。


音無小鳥
a0066669_23243167.jpg

だれも文句は無いと思うがアイドルじゃない小鳥さんが一番いい出来ってのはどうよ?
間違いなく小鳥フィギュア決定版。


アソートも前回と同様ボックス買いしてトゥインクルブラックがシークレットも含めてコンプリートできる模様。
10個入りボックスなので多分(小鳥&シクレの混入率が1BOXに1個なら)ブリリアントパールが3体足りなくなる計算。
カラーバリエーションを気にしなければ1BOXで全種揃う上にダブりがないという良心的なアソート。
まぁコンプリートしようとするなら面倒なんだけど。
必然的に覚醒美希白が一番レアになるのかな?
[PR]
by nayuta_m | 2008-04-09 23:59 | フィギュア
<< おおきく振りかぶって 特別編「... アイドラ新シリーズ「千早のバー... >>