人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コードギアス 反逆のルルーシュR2
なんだかんだ言って期待度は最高レベルのコードギアス二期。
放送開始前からテレビの前に座って視聴。


>オープニング
曲自体は番組予告で聞きなれているので違和感なし。
何気に親父のギアス持ちがバラされてる。
あと紅蓮弐式も飛べるようになるみたいで嬉しいやら悲しいやら。


第1話「魔神が目覚める日」

ルルーシュの声が違和感ありすぎ。
演技と言うより声の質が違う気がする。
分割4クールってのはこういう欠点も出てくるのか。

囚われているのは扇、玉城と藤堂、千葉だけ
残りの四聖剣って死んだ?
(追記:月下に乗ってる卜部は四聖剣でした。すまない卜部……と言っても見た覚えないわ)
玉城のゼロ信者ぶりにちょっと胸があたたかくなる。

時間帯変更で心配だった表現規制
とりあえず無差別殺戮はOK(?)みたいでひと安心。

この不自然すぎるシチュエーションの理由
C.C.が目当てならゼロを泳がせるだけ価値もあるか。

第一期第1話の流れを踏襲したわかりやすい構成ではあるが
期待に応えるには、おとなしいと言うか物足りない内容。
これなら1話、2話同時放送スペシャルとかでもよかったんじゃない。

ラスト、炎に包まれたゼロ復活の絵はたまらなくカッコよかったけど。
巨大なナイトメアをひざまずかせる様は魔王に相応しい。
by nayuta_m | 2008-04-06 20:20 | アニメ
<< Mnemosyne-ムネモシュ... ToHeart2 Anothe... >>