人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンダーフェスティバル2008冬 その2
ワンフェスレポその他の企業編

・コナミグレンラガン
作品人気はすごいはずなのにブースの寂しさが悲しい。

インパクトモデル ラゼンガン
ワンダーフェスティバル2008冬 その2_a0066669_23233747.jpg

リボ版ラゼンガンの発表で完全に隠れているが何気に出来がかなりいい。
可動は置いておいて展示されていた素立ちの状態ではリボ以上の劇中再現度。
でもラゼンガンは最もアクションポーズを付けたい一体だから苦しいな……。

グレートインパクトモデル グレンラガン
ワンダーフェスティバル2008冬 その2_a0066669_23465848.jpg

デカくて合金感とテカテカ感満点のまぎれもなく極上の超合金。
MAX合金とかと並べるならこれ一択。
でも買わないな……。
とりあえず後で完全版が出せる半端は商品構成は変えたほうがいい。
(MAX合金ジェネシック初版を買った人間からの言葉)

コナミのグレンラガンの商品展開の最大の欠点はリリースの遅さ。
このラゼンガンにしろグレンウイングverにしろ、もっと早く出ていれば桁違いに売れたのに。
というかこれホントに出るの?


・YAMATOマクロス
せっかくYFシリーズを目玉にしてアクションメカフィギュアシリーズ群雄【動】を立ち上げたのにリボ発表で涙目(?)なやまと。
本当の注目アイテムはこっちVFC(Variable Fighters Collection)
ワンダーフェスティバル2008冬 その2_a0066669_0142525.jpg

1/200というHCMPro系と並べられるナイスサイズ。
と思ったら変形しないのねこれ……。
昔出てた海洋堂の奴に負けてちゃダメじゃん。


・ニトロプラス
A-label魔導合金デモンベインの新作を期待してのぞくと
ワンダーフェスティバル2008冬 その2_a0066669_0264927.jpg

これはどうみてもアイオーン!!
他にも色々なバリエーションが展示されていたが期待していたトゥーソードは見当たらずガッカリ。
by nayuta_m | 2008-02-26 23:59 | イベント(立体系)
<< AYAKASHI アヤカシ(ア... ワンダーフェスティバル2008冬 >>