HCMProガンダムマーク2コンプリートセット
再販されたのか、今まで在庫が切れていたマーク2のコンプリートセットを発見。
前から欲しかったアイテムかつ顔のいいのがあったので購入。

RX-178 GUNDAM Mk-II
a0066669_113460.jpg

初期のアイテムなのでライン塗装がかなりうるさい。
また武器に持ち手がくっついてるというHCMpro初期仕様も今見ると今ひとつ。
塗装や可動に関してはHCMproの平均レベルをクリアしてるのでマーク2好きなら買って損のないアイテム。

あとマーク2の定番ギミックである後ろ腰へのバズーカ、横腰へのライフルのマウントが出来ないので注意。


フライングアーマー
こういうサブアイテムの豊富さがマーク2の魅力のひとつ。
やっぱZが出るまでのマーク2のカッコよさは異常。
ギミック的には翼が折りたためるだけ。


スーパーガンダム(Mk-IIディフェンサー)
a0066669_1153479.jpg

Gディフェンサーのアーム部分はかなりフレキシブルに動くので表情が付けやすくてマル。
あと、ヘンテコとは言え台座が付くのはうれしいが
波をイメージした台座らしいのでクリア造形だったら格段に印象がよくなったのに。


HCMproだからこそできたコンパクトかつボリュームのあるセット構成。
単体のマーク2を買ってなければ間違いなくコンプリ版をオススメ。
[PR]
by nayuta_m | 2008-02-11 23:59 | フィギュア
<< HCMProキュベレイ タイムリープ リアルタイムパッ... >>