figma SP 001 超勇者ハルヒ
ついに待望のfigmaゲット!
PS2版「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の特典。
と言うことでゲーム本体をやる気は皆無なんだけどfigmaのためだけに購入。
ギャルゲ-をPS2で出すのはいいかげんやめて、PSPかXbox360かどっちかに特化して欲しい所。
PS2はあらゆる意味で中途半端、据え置きであの汚い画質はもはやありえない。
a0066669_2294546.jpg

大きさはサンプルで見ていた通り小さめ。
MMSより頭一つ小さく、リボルテック(ロボの方)より少し大きい感じ。

フィギュアの命である顔は文句なし。
たぶんまともな顔造形できる限界の小ささなのかな。

この手のフィギュアで必須の表情変えパーツや豊富な替え手首に加え
スタンドがクリアかつ3節可動アームだったり、替え手首が専用パーツにマウントできたり(なくしにくい)と製品仕様的にも文句なし。
この辺は2~300円価格が上がっても付いていて欲しいものなのでマル。

期待していたとおり、可動と見栄えの両立という点ではダントツの出来。
ライバルであるフロイラインの方は顔が個性的すぎて原型師が変わらない限り買うことはないと思うので
figmaにはこのクオリティを維持してガンバってもらいたい。
[PR]
by nayuta_m | 2008-02-03 23:59 | フィギュア
<< スカイガールズ 14話~26話 アルティメットソリッド キン肉... >>