アルティメットソリッド キン肉マン ~夢の超人タッグ編~
キン肉マン系のアイテムというと初代キン消し以来、縁が無かったが
店頭展示されていたアシュラマンの迫力に惚れて購入。


アシュラマン 2ndカラーVer.
a0066669_1155837.jpg

原作版の青肌カラー。
元がモノクロである漫画が原作なのでどっちかというとアニメ版カラーがしっくりくるんだが
アシュラマンはどちらも捨てがたい色。
a0066669_1215723.jpg

こちらがアニメ版肌色バージョン。

6腕による迫力は他のアイテムとは別格。
アルティメットソリッドにスケール統一は期待できないが、これに並べられるサンシャインを出してくれればバンダイを褒めてもいい。

あとせっかくテリーマンと同時リリースなんだから、テリーマンの腕が付けられたりしたらおもしろかったんだが。


モンゴルマン 2ndカラーVer.
a0066669_1131590.jpg

これも原作版らしいが緑色のアニメ版よりこっちの赤ズボンが純粋にかっこいい。
はやく2000万パワーズを並べたい!


キン肉マングレート
a0066669_1133280.jpg

造形が特に精巧というわけではないがシンプルでかっこいい。
原作版の色を入れるならモンゴルマンよりこっちだった気が激しくするんだが。


テリーマン
a0066669_1162129.jpg

出来はいいんだけど何かをきめてるとしか思えない目が怖い。
ここまで筋肉が盛りだくさんだと裸でもつなぎ目が目立たない事実発見。


キン肉マン
a0066669_116374.jpg

主役なんで入れる必要はあったんだろうけど正直どうでもいいキャラ。
あと他のキャラもなんだけど筋肉の墨入れは必要なんだろうか、汚く見えるだけの気がする。


バンダイの「シリーズ初回は出来がいい」の法則が健在で気に入ったキャラがいれば買って損はないレベル。
まあバンダイさんの商品なのでシリーズで揃える気はもはや全くないけど……。
逆に全超人が出ない事はわかりきってるので揃えるのが大変じゃないという考え方もアリ。
[PR]
by nayuta_m | 2008-02-02 23:59 | フィギュア
<< figma SP 001 超勇... MMS スカイガールズ >>