MGユニコーンガンダム
非常に久しぶりにマスターグレード作成。
制作時間は無塗装で1日。
デカールは力尽きました。

RX-0 UNICORN GUNDAM ユニコーンモード
a0066669_0231564.jpg

思ったよりユニコーンの角が短い。
V字アンテナ時のバランスがあるんだろうけど、ユニコーン的には1.5倍あってもいい感じ。

写真は現時点でのフル装備。
ビームマグナムとハイパーバズーカをマウント。
ビームマグナムはボリュームがあり原作の超威力にも納得の迫力。

実際に展開可能な装甲が複雑に組み合わさっているのが組んでいても快感。


デストロイモード
a0066669_0233162.jpg

ユニコーンモードのシンプルな感じもいいのだが
一度デストロイモードに変形(変身)させるとその派手さに物足りなさを感じてしまう。

フルサイコフレームをクリアパーツで再現したデストロイモードのスペシャル感は極上。
ただ変形ギミックのせいで可動はかなり不自由。
とくに下半身はポーズがつけにくく、接地性もよくないのが苦しい。

あと初組みのときは接着しないで変形ギミックを確認しないと危険。
どこが接着可でどこが変形用の差込or可動部分かが非常にわかりにくい。


可動範囲の狭さはしょうがないが、動かしていてボロボロ装甲が落ちたり関節が外れてしまうのが遊ぶのに不向き。
MGと同様の造形クオリティで合金玩具なんか出ると最高なんだけど。
現時点ではユニコーンガンダムの唯一にして最高のモデルなのでUC好きなら確実に買い。
[PR]
by nayuta_m | 2008-01-06 23:59 | フィギュア
<< 娘姉妹その2 AYAKASHI アヤカシ(ア... >>