人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひぐらしのなく頃に 怪 現壊し編

話も進んでないのに? と店頭で目を疑ったが間違いなく詩音主役の現壊し編の単行本。
でも内容は書き下ろしがあるわけでもなく
足りない分は鬼曝し編の単行本未収録原稿を収録。

巻数もついてないし事実上打ち切り宣言ということか!
第3話の最後のページに小さく「完」の文字が挿入されてるし!!

竜騎士か鬼頭のどっちが原因かはわからないけど
ここまで期待させてそれはないでしょ。
商業化に熱心な出版側の事情で打ち切りとは思えないし……。


鬼曝し編からの収録エピソードは2つ

「裏返し編」
鬼曝し完結後にコンプエースに載ったネタ系の楽屋落ちマンガ。

「鬼曝し編after」
鬼曝し編 プレミアムブック収録の鬼曝し編後日談にして真のエンディングと言っていいエピソード。
プレミアムブックを持ってる身としてはちょっと悔しい気もするけど
鬼曝し編完結には必須な話なので、こんな形でも公開されたのは作品的には幸運だったのかも。


現壊し編の未完宣言は残念だが
内容的には非常にクオリティが高いので未読ならば強くオススメ。
by nayuta_m | 2007-12-23 23:30 |
<< 機動戦士ガンダムUC 3 赤い彗星 BS11 トップをねらえ!& ... >>