天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS
フロイラインやらフィグマやらで盛り上がりそうな美少女系アクションフィギュア。
意外な伏兵が先陣を切って登場。
コナミのMMS(Multi Movable System)2ndカテゴリー。

露出が多いヨーコはアクションフィギュア化に向いていないと思っていたが
分割が絶妙で肌色関節は肩と右ひじくらい。
サンプルで目立っていた繋ぎ目も製品だと気にならなくなっている。
首も襟巻きがあるし巨大な胸のおかげで下半身と上半身の繋ぎ目も自然。
この素体(?)に対してのキャラチョイスが絶妙としか言いようが無い。
a0066669_22183348.jpg

ポニーテールは基部が回転するので垂らしたりなびかせたりで表情付けに威力を発揮。
柔らか素材の胸部分はゴム製の胸を着せている感じ。

オプションも豊富で表情変えで顔が2種、サングラスあり、なしが選択可能。
ライフルはもちろん、ブータまで付いている。
オプションハンドも表情のついたのが大量に付属しているんだけど
何故か半分以上が素手……。
これが全てグローブ仕様だったら文句ない仕様だったんだけど。

サイズ的にはリボルテックより頭一つ大きい感じ。
インパクトモデルのラガンと同サイズだったら今すぐ買いに行くんだけど、どうなんだろう?
武装神姫の番外編のような扱いではなくグレンラガンでシリーズ化を希望したくなるくらい出来は二重マル。
もちろん次はアニキで頼みます!
[PR]
by nayuta_m | 2007-12-13 22:27 | フィギュア
<< ARIA 11巻 青の騎士ベルゼルガ物語 テスタ... >>