青の騎士ベルゼルガ物語 ファニーデビル
シーエムズのSUNRISEメカアクションシリーズの
青騎士ラインナップもついにファニーデビルまで発売。

今回も限定版を購入。
今まで出た青騎士ATの中では最もメタリック塗装が似合わないと思われたファニーデビルだが
実物は落ち着いた感じのメタリックなんでこれはこれでありかな。
まあ本編のイメージはペンキ塗りなんでノーマル版の方が近いのは確実なんだけど。

B・ATM-03 FUNNY DEVIL
a0066669_23163455.jpg

ファッティーとしてのスタイリングはオリジナルアレンジ風ではあるが
カッコイイかどうかと問われればカッコイイ。

あくまでシーエムズクオリティ内だが製品精度もアップ。
可動範囲も広がり腰の落ちたポーズも可能。
今まで最大の欠点のひとつだったやわらか素材もかなり改善されている。

もちろん肩のシールドをはじめ、調子に乗って動かしてるとボロボロパーツが外れたり
持ち手に銃を持たせるのが相変わらず高難度ミッションだったりと
悪い意味でのシーエムズクオリティも健在だけど。

毎回毎回地味にクオリティアップをしてるこのシリーズ。
これくらいのレベルまでくれば下手な大手メーカーの手抜きモデルよりよっぽど満足できる。
このレベルでシリーズ初期のベルゼルガを是非リメイクして欲しい所。
デカイサイズのラインナップはいらないので。
[PR]
by nayuta_m | 2007-10-23 23:59 | フィギュア
<< Garden体験版 HGガンダムエクシア >>