人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ピリオド』キャラクターソングCD Vol.1~4

LOFC会員で小魔女ニストな自分としてはスルー不可なキャラCD。
本命の朝姫がいないのでとりあえず4枚全部買ってみた(えっ!?)。

一枚840円、四枚でアルバム一枚強の価格。
実質ボーカル曲一曲のCDとしてはかなり割高。
四曲収録のフルアルバムなんてないし。

中身はオーディオトラックとしてキャラソン一曲、カラオケ一曲。
データとしてシステムボイスが13個。
期待してたんだけどそれ以外は全くなし。
現存するラフ画やらHPコンテンツやらミニドラマやら色々入れて欲しいモノ、入れられるモノはあったと思うんだけど。


キャラソン
曲自体はどれも平均以上のいい曲。
ただし歌ってるのがCV担当ってのが……。
ゲーム本編では本職ボーカルバージョンがエンディングで流れるとかだとうれしい。
せっかくの曲がもったいないし、このCDもCVバージョン収録としての価値が出るから。


システムボイス
キャラソンでは微妙評価だったがさすが本職、システムボイスではイイ仕事してます。
特に目覚まし系は音声目覚ましにセットして使いたいくらい。
でも所詮ファンディスクとかのおまけコンテンツなんだよねシステムボイスなんて。


ピクチャーレーベルだったりジャケットが両面フルカラーだったりもするけど書かれてるプロフィールはHPに載ってるしCGも本編CGみたいだし。
どう考えても割高で信者や声優目当て以外にはオススメできない。
半額にするかもっと内容を詰め込んでくれればよかったのに。

とりあえずこの四人(小羽、美由、鈴、幸奈)では鈴かな、歌も一等うまかったし。
by nayuta_m | 2007-10-10 23:59 | CD
<< 機動警察パトレイバークロニクル オトナアニメVol.6 >>