人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニメ版クラナド第1話
第1回「桜舞い散る坂道で」
オープニング冒頭の汐が走るシーンで泣き入る。
これは反則過ぎ。
まあそれ以外はちょっと作画(というかキャラデザイン?)が微妙なオープニング。

提供バックのBGMがゲームのタイトル画面BGMなのがまた反則。

声の違和感は今までの歴代keyアニメでもトップクラス。
演技自体がイメージと違うからキャラも別キャラに感じちゃう。
Xbox360版買うのためらうかも。

そういえばこんなダウナーな主人公だったな。
もうちょっと不良(として扱われている)な所を描いといた方が良かった気もする。
これじゃただの無気力学生にしか見えないし、今後描く機会もないし。
コメディ部分の主役春原がおとなしめなんで笑いは期待できないかな。

話はそれほど急展開でもないが非常にバランスが悪い。
ある意味原作通りでもあるけど。
今のところ可もなし不可もなしのニュートラル評価。
今期唯一視聴確定の作品なので今後に期待。

エンディングの「だんご大家族」が素晴らしすぎる!
きちんとゲーム版のメロディ使ってるし
オーラスの事を思うと感慨深い。
ゲーム版しか興味ない人も必見。
by nayuta_m | 2007-10-06 14:46 | アニメ
<< 機動戦士ガンダム00 第1話 コードギアス反逆のルルーシュ ... >>