アルティメットソリッド仮面ライダー4
高クオリティではあるがシリーズを重ねるごとにクオリティダウンが目立つアルティメットソリッド
特に塗装レベルの落ち込みはひどく、ただ大きいだけのHGになってきてる所が心配。


仮面ライダー電王ソードフォーム
a0066669_23222019.jpg

恒例の現役ライダーランナップ。
らしいポージングはいいんだけど作りが安っぽい。
今回一番のハズレと言ってもいい。


仮面ライダーガタック
a0066669_23224124.jpg

先行したカブトがアルティメットソリッド屈指の出来だったのに比べると
見劣りすることは確かだが充分満足な出来。
このシリーズではめずらしく素立ちだがダブルカリバーを構えさせると決まる。


仮面ライダー2号(旧2号)
a0066669_23225973.jpg

赤くないグローブの旧2号。
第一弾の旧1号と対になるアイテム。
こういう着実堅実なラインナップには安心する。


仮面ライダースーパー1
a0066669_23231629.jpg

ソフビ魂ではひどい出来(というか仕様)だったスーパー1。
アルティメットソリッドではファイブハンドも再現して仕様も出来も完全に上回ってる。
(ただし冷熱エレキverとレーダパワーverがハーフアソートらしくフルセットの価格が跳ね上がってるけど……)
今思えばあの時点でソフビ魂を切っとけばよかった。


仮面ライダーブラックRX
a0066669_2323353.jpg

こちらも着実にラインナップされてるブラック系の一体。
まあロボとかバイオは後回しでもイイデスヨ。
S.I.C.といい匠魂といいRXは立体になるとカッコよくなる。
今回の中では一番のお気に入り。
ズボン部分の素材を感じさせるシワとか作りこみも細かいしホント素晴らしい出来。


仮面ライダーのコレクション選定について
ソフビ魂はいつのまにか消滅。
S.I.C.は限定版やら品薄煽り出荷やらでもう、うんざり。
消去法ではあるが大きさとクオリティのバランスもよくコレクションしやすい
アルティメットソリッドに決定!
ひとつだけ改善して欲しいのがリリース速度、せめて季節ごとに出してくれないかな……。
[PR]
by nayuta_m | 2007-09-30 23:33 | フィギュア
<< 天元突破グレンラガンDVD第3巻 トランスフォーマー ゴースト・... >>