人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SchoolDays 最終話
第12話「スクールデイズ」
これは放送できないだろ、何も起こらなくても。

AT-X放送版視聴。
以下ネタバレ注意


言葉様ついに世界に勝利!

アニメ版に期待していた
SchoolDaysのAnotherルートとしての役割は100パーセント果たしてくれた。
デスルートの決定版としてSchoolDaysのエンディングの中でも屈指の結末。

途中からBGMがもろホラー風に、番組変わってるよコレ。

「悲しみの向こうへ」をバックに描かれる誠の死に様は自業自得の醜さだが
結局は自分かわいさな行動しかしない世界の方が何倍も最悪。
それに引き換え言葉の忠臣(?)ぶりと言ったら泣けてくるほど。

ラストの世界VS言葉
何だかんだ言って
ここでも返り討ちにしようと包丁を出す世界はホント(略
まぁ居合の使い手である言葉にかなうわけも無し。

言葉の最後の一言、サイコぶり全開の「中に誰もいませんよ」もさすがです。
ゲーム(アニメ)のセリフじゃないよもう。

エンディングがゲーム版OP「Still I Love You」なのも感慨深い。

ここまでやってくれると
ゲームのアニメ化としては最高評価。
途中作画がくずれた部分もあったが最終的には
1話を見た時の期待を裏切らないSchoolDaysを見せてくれた。
by nayuta_m | 2007-09-27 23:59 | アニメ
<< アイドルマスターXENOGLO... 舞-乙HiME Zwei 第4巻 >>