人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞-乙HiME Zwei 第4巻
初回限定スペシャルパッケージ特典
海神(わだつみ)ローブニナ
舞-乙HiME Zwei 第4巻_a0066669_23562753.jpg

漆黒のローブの意匠を残したロストGEM海神の翠玉による新ローブ。
出来はシーエムズ標準レベル。
ぼったくりシーエムズ限定品を買う人間にはDVDが付いてこの値段はお買い得とも言える。


初回封入特典
CDドラマ
舞-HiME★DESTINY~龍の巫女~#序章・神楽真夜、北へ
冒頭で楽屋落ちっぽくスターシステムの各キャラがコントしながらDESTINY紹介。
声だけだとマヨは好感度高いな。
連載第一話と微妙につながらない感じの序章だけど、小説の数倍おもしろい。
DESTINYのてこ入れ企画と思ってなめてたけど
このドラマが今回一番よかったかも。


第四幕「つながるゆめ」
恐れていた最悪のパターン。
4巻では到底収まるとは思えなかった締めを無理やり行ったおかげで
深みもないし、ただ終わらせただけな印象。

満を持して登場したカグツチもたんなるモンスター扱いって、どんだけやっつけ仕事よ。
思わせぶりな伏線は全て放置。

そもそも敵の正体が惑星殲滅兵器とかいう
世界設定の根幹とは無関係の存在で萎え萎え。

ニナ関連は前回に引き続き、パール服に新ローブお披露目、アリカとの共闘とサービス満点。
一巻の新旧ヒロイン共闘といい、やっぱこういうのは燃える!
ラスボス最終形態がなつかしの鬼マシロ!!
というかそういうネタ的な所しか評価できないのがツライ。


一番衝撃だったのは次回作
「舞-乙HiME S.ifl(シフル)」の予告映像。
レナやミスマリアが大活躍ですよ(多分)
DESTINYの新キャラ二人が出てくるっぽいのがちょっと気になるが。
by nayuta_m | 2007-09-25 23:59 | アニメDVD
<< SchoolDays 最終話 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん1 >>