アルター アイドルマスターCollection Part1
サンプルの時点でわかっていた事だが顔がへぼい。
アルターのFA4シリーズだけあって造形精度は素晴らしいのだが顔だけがなぜか別人風。

ゲーム版アイマスはホントフィギュアにはめぐまれないな。


ボックス買いするとダブり無しで12種中10種が揃う。
内訳はトゥインクルブラック全種+ブリリアントパールが4種なので
残りは単体買いでゲット。
せっかくだから今回はブリリアントパールで撮影。


秋月律子
a0066669_22451170.jpg

今回のベストは律っちゃん
この胸に飛び込みたい。
メガネが塗装で下フレームのみってのも次善の策と割り切ればアリかな。


萩原雪歩
a0066669_2246733.jpg

手、でかくね?
Part1の6人の中では似てる方。


高槻やよい
a0066669_2345138.jpg

この辺までは許せる出来かな。


天海春香
a0066669_22462647.jpg

閣下登場
ポリゴンキャラの立体化と思えば、こののっぺりとした無機質な表情も再現度高いのかも。
でも欲しいのは窪岡絵なのよね。
ネットの単体売りでは春香が真っ先に売り切れてたんだけど
ゲームをやってない層の仕業か?


双海亜美
a0066669_22464734.jpg

頭身高いし、顔は似てないしでどうすればいいのか……。


菊地真
a0066669_232233.jpg

春香と同じポリゴン系の似てなさ。


今までのユージンとか360の限定版アイマスフィギュアと比べれば
一枚も二枚も上ではあるが、これでは満足できないレベル。
なまじ顔以外はいいのが惜しい。
似てる似てないだけで言えばシーエムズのゼノグラシアの方が上。

Part2、美希と真美を入れても5人なんだけど残りの一人って誰?
5人×2種でボックスコンプリート出来るほうがうれしんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2007-09-10 23:03 | フィギュア
<< とらぶる! シスタールーム 劇場版AIR >>