人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロスプラス リマスターボックス
エモーションのDVDで再&最終搾取シリーズのひとつ。
それがわかっていてもマクロスプラスとくれば買うしかない。

最初のDVD化がかなり初期に出たのもあり画質的に苦しかったので
このリマスター仕様は素直に評価。
最近よく聞くHDリマスターだが、実際見ると所詮DVD画質ってのもぶっちゃけた感想なんだけど。

1.5万という価格でOVA全4話にプラスしてMOVIE EDITIONまで入ってるのはお得と言えばお得。
ただ個人的にかなり残念だったのが前回のDVDにあった英語吹き替えがなくなった事。
これさえなければ昔のDVDは処分してもよかったのに、あっちも保存版で残す必要があるってことか。


>4枚目の特典ディスク
本編ディスクで削られててありえないと思った予告編が入ってた。
あと1巻発売前に作られたPVが入ってたのが感動。
当時はサイズの小さいムービーで何回も再生してたのがDVD画質で手にはいるとは。

目玉として書かれてるPS版のムービー収録は出来の悪いMADムービーなんで期待不要な内容。
前にどこで見たのか忘れたが「MACROSS A FUTURE CHRONICLE」もあり。
マクロスシリーズの超ダイジェスト紹介映像。
マクロス2はパラレルで劇場版は作品中作品(テレビ版が正史)っていう宣言は結構びっくりしたな、当時は。

とりあえずあるものは詰め込みましたってのはわかるが
特典ディスクとしては正直がっかりな内容。


>ブックレット
薄いが設定画がそれなりの大きさで載ってるのは評価。
でもそれだけ。


マクロスプラス未体験者にはうれしいパッケージではあるが
DVDを持ってる人にとってはなかなか微妙な商品。
これで1万円なら買いと言えたが、今の価格なら次世代メディア版を待つ方がイイと思う。
by nayuta_m | 2007-09-02 23:59 | アニメDVD
<< ひぐらしのなく頃に 宵越し編2 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 >>